平和な日常とネトゲについて書く程度のブログ
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

バイクと事故りました

2011-05-18 Wed 23:28
 


昨日・・・、5月17日の話です
とりあえず身体は無事だったのでよかったですわ



 
 


朝9時ぐらいですかね、大学に行くために自転車に乗って駅に向かってたんですよ
課題を大学でやろうと思ってたので割と急いでたんですよね
坂を下って加速しながら右に曲がろうとしたら、右から来た中型か大型のバイクとぶつかりまして

4メートルぐら吹っ飛びました

でもそんなに痛くなかったので、すぐ起き上がって「大丈夫?」と聞かれたので「大丈夫」と答えて状況確認

相手のバイクは前の方のプラスチックがバキバキに吹き飛んでました
でも走行には問題なさそうなレベル

私の自転車は前輪のホイールが曲がってタイヤが回転しないので走れない状態

なんだかんだで事故に会ったのは初めてで、テンパってたんですかね
身体はそれほど問題なさそうでしたし、とりあえず頭の中が「早く大学行って課題やらないと」という考えになってまして
今振り返るとどんだけ課題やりたいんだwwwって感じですが、その時は全然思考が追い付いてない感じで
壊れた自転車を近くに置いて、相手の連絡先もナンバーも確認しないでそのまま歩いて駅まで行きました

かなり省略しましたが、そんな感じです
今振り返ると最高にバカ

そして大学ついて課題やって授業になって友達にそのことを話して、頭が冷静になったのかその時やっと自分の失態に気が付きました
その前からツイッターで報告してたので薄々気がついてましたが(ry

自転車の修理費も病院の治療費(病院行ってないけどw)も実費じゃん!
みたな


その後色々と聞いたりしたんですけど
※あくまで他人から聞いた話なので確証はないです

ちゃんと事故として処理すれば相手が保険に入ってれば相手のバイクの修理費も、私の自転車の修理費も治療費も保険で出た、とか

事故処理してないから、お互いに修理費も治療費も実費になる、とか

ちゃんと処理すれば大学遅刻して課題遅れても正当な理由になるから問題ない、とか

慰謝料ウン万円とれた、とか



つまり結論から述べると
警察を呼ばず、更に相手の連絡先さえも確認しないのは一番最低の処理
ということですね。はい



被害状況

身体
右手に擦り傷、打撲、
右腕、肘を打撲
右足に擦り傷、打撲
あと身体がところどころ痛いです
でもそこまで酷くないので病院行ってません

自転車
前輪破損(再起不能)
あとはライトが少し傾いたぐらいでしょうか
他の部分は意外と無事でした


身体はいいとして、自転車の修理費が痛いですわ・・・




そんなこんなで、とても不幸な思いをしました



あまり私が言えることではありませんが、
みなさんも軽くでも事故ったら警察呼んでちゃんと事故処理してください
腰打ったとか擦り傷とかでも、ちゃんと処理した方がいいです
急いでるなら、最低でも相手の連絡先とナンバーを控えておきましょう
私も次から事故ったらそうします


というかまず根本的に事故に遭わないように気をつけるのが一番ですけどね!


 
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<新しいパソコン作りました | にわか東方厨の駄文 | 遅れましたが例大祭まとめ>>
この記事のコメント
警察に連絡するのは強者(この場合はバイク)側の義務であり責任です。
それがなかったのならひき逃げとして警察にいえばokです。
2011-06-15 Wed 12:43 | URL | a #E9QZbqZQ[ 内容変更] | ∧top | under∨
むちゃすんなよ~
怪我なくて良かったな(´・_・`)
毛がなくて・・・よか・・・まさかパイパ・・・
2011-06-20 Mon 17:48 | URL | OooDa #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
Re: タイトルなし
しばらくブログ放置してたので返事遅れましたすいません

>>aさん
通報しなかった私にも落ち度はありますね
今回は時間もたってしまいましたし、なかった事にして今度から気をつけようと思います

>>OooDaさん
ありがとうございますー><
そのくだりからそこに行き着くのはおかしいですw
2011-07-12 Tue 22:56 | URL | 十六夜^咲夜 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| にわか東方厨の駄文 |
