平和な日常とネトゲについて書く程度のブログ
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

新しいパソコン作りました

2011-07-13 Wed 02:26
 

どうもお久しぶりです
一ヶ月以上放置してましたね


 
 


大学が忙しかったんですよね
土日は時間があったんですが、やりたいことやってたのでブログの存在を忘れて放置してました・・・



えーっと、今回はタイトル通り新しいパソコン作りました
BTOとかで買った訳ではなくて、パーツを自分で買って他の人の手を借りながら自分で組み立てました
スペック的にはかなりいいものが出来たのではないかと思っています


後で詳しく綺麗にまとめようと思ってるのでとりあえずコレ貼っておきますね
Speccyというソフトを使用しました
spekku.jpg


Windows エクスペリエンスインデックス
ekusu.jpg



これ貼った後で見返して思ったんですが見にくいので軽く書いておきます

OS
Windows7 Professional 64bit

CPU
Core i7 2600k

メモリ
8GB

グラボ
Radeon HD 6950

HDD
2TB

SSD
64GB


それなりにハイスペックではないかと思います





困った点はマザボがPS/2接続に対応してなくて持ってるキーボードが使えなかったことでしょうか
仕方ないのでAmazonで600円だか800円ぐらいの安いキーボード買いました
慣れればなんとかなりそうですが、やや使いにくいです
後でPS/2→USBの変換アダプタ買ってもいいかもしれませんね

あと長時間放置してると電源が勝手に落ちるんですよね
これは実はスリープモードになると電源が落ちていました
手動でスリープモードにしようとしても電源が落ちるので間違いないです
調べたところグラボがスリープモードに対応してないのが原因でなることがあるらしいですが検証してないので分かりません
長時間放置でスリープモードにならないように設定することで解決しました

あとはオーディオ機器が取り外されましたという表示が頻発することでしょうか
調べたら原因にドライバか物理的な接触不良が思い当たります
これは後で調べてみようかと思います




そんな感じですかね
また後で気が向いたら詳しく綺麗にまとめようと思ってます

結構前ですがノートパソコンも買ったのでそっちもついでに書いてもいいかもしれませんね


 
スポンサーサイト
別窓 | パソコン | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<遅れましたが夏コミ戦利品【C80】 | にわか東方厨の駄文 | バイクと事故りました>>
この記事のコメント
マビリングへのお誘い★
こんにちは。はじめまして。書き込み失礼します。

この度、マビノギのウェブリングサービスを開始しました。
ウェブリングは、ランキングサイトやリンク集とは違い
全ての参加サイトが相互リンクとなりファンサイト同士の輪が広がります。
SEO対策にも長けており、日記やギルドの紹介にも大変有効です。
ゲーム別アクセスランクも設置しており、当ウェブリングの参加者が増えることで
マビノギへの新規ユーザー呼び込みも期待でき、活性化が見込まれます。
この機会に、是非ご参加いただける事を心よりお待ちしております。
2011-08-05 Fri 09:55 | URL | マビリング@管理人 #Ii6nsqtY[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| にわか東方厨の駄文 |
