平和な日常とネトゲについて書く程度のブログ
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

デスクトップ改造

2010-07-11 Sun 02:38
 


ということでもう一ヶ月以上前に書く書く言って、結局今まで書かなかったデスクトップ改造について書こうかと



 
 



もともとSNSでデスクトップ改造について記事を見てそこから興味を持ってやってみたんですが、最近リアルで風邪ひいたり忙しかったり遊んでたりしたのでなかなかブログ書くことができなかったんですよね
時間があってもFC2が重くて書けないこともあったり
やろうと思えばいつでもできましたがモチベーションがあがらないのもあってズルズルと・・・


まぁ、SNSでデスクトップのバトンがまわってますし、タイミング的にはちょうどよかったのかなー、と思います




ということで改造する前のデスクトップ
デスクトップ2
自分では分かりませんが普通だと思います多分
人よりちょっとショートカットが少ないぐらいでしょうか



ちなみに普段使用してる状態、ウィンドを開くと
デスクトップ1
デスクトップのアイコンをクリックするために左端をあけてます
ショートカットってフォルダの中にショートカットをいれておき、常に開いているのでデスクトップにはあまりアイコンをおいていないという訳です



そして改造したあと
デスクトップ3
デスクトップからゴミ箱も含めて全て削除してランチャーだけ設置しました
タスクバーも非表示にして画面が広く使えるようにしました



非表示にしたタスクバーとウィンドを展開したのがこちら
デスクトップ4
マウスを下にもっていくと表示されます
なんとなく7風になってますね
ちなみに上のランチャーもマウスを上にもっていくと表示されます



マウスを真ん中に持っていくとこちら
デスクトップ5
タスクバーもランチャーも表示されないので画面が広く使えますね
壁紙も含めて水色と白、少しの黒でまとめています




こんな感じでしょうか

改造のやり方は長くなりそうなので書きません
私が書くよりぐぐった方がよさそうですし





んー、久しぶりに更新できてよかった


でわでわ~


 
スポンサーサイト
別窓 | パソコン | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<祝・4000アクセス | にわか東方厨の駄文 | 来週から>>
この記事のコメント
前のPCの壁紙は幽々様でしたねー。
そして携帯はずっと妖夢。。
2010-07-13 Tue 15:51 | URL | 真紅 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
Re: タイトルなし
>>真紅さん
携帯は自己紹介みれば分かりますけど咲夜さんだったんですけど今は椛ですねー
2010-07-13 Tue 23:04 | URL | 十六夜^咲夜 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| にわか東方厨の駄文 |
